BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. ふわふわとザザザー✋✋

ふわふわとザザザー✋✋

秋風が気持ちよく吹く時期になりましたね。

今日の中越教室の児童発達のお友だちの様子です☆

今週からまた新しい運動遊びのメニューになりました。

体ほぐしの最初は#ティッシュを取ろう#です。ふわふわするティッシュをとるのは簡単そうで意外と難しいのです。

落ちてくるティッシュの速度に身体を合わせて手を伸ばすとじょうずに

キャッチ出来てきます。✋

おっとっとっー!

2歳のお友だちは体をそらせてじょうずにキャッチ!(*^^)v

ふわふわキャッチ。なかなか楽しいです。😊

サーキットメニューの最後の#ぞうきんがけ##です。

ふだん床をぞうきんがけしたことがないお友だちはどうやるのかをスタッフに

教えてもらいながらザザザーと体を動かしてみました。(#^.^#)

5歳のお友だちは上手にぞうきんを広げ、しっかり腰を上げてザザザーと

一直線に掛けれました❕(*^^)v

今週はみんなでぞうきんがけを極めましょうね❣❣

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。