秋の果物(^^♪

中越教室

今日は朝から雨降り☔のお天気だったので、中越教室では

製作活動に取り組みました(*’▽’)

すっかり秋の季節になり、朝、夕は寒くなってきました🍂

秋といえば・・・・食欲の秋!!美味しい果物が沢山ありますが、

中越教室では、新聞紙や折り紙を使って柿を製作しました(^^)/

まずは、新聞紙を丸めて形を作り、それから

柿色の折り紙をお兄さんのお友達はハサミで切り、

小さいお友達は折り紙を手でちぎって、のりで貼ります(^^♪

ハサミで切ったお友達は、スタッフと一緒にハサミの持ち方を確認し、

上手にハサミを使って切っていましたよ(^_-)-☆

そして・・・・

こんなに素敵な柿が完成しました!!

美味しそうですね(*’▽’)

「出来たよ!!」「どうぞ(*^^*)」と嬉しそうに見せてくれて

いたお友達です(#^^#)

早速、教室にも飾り楽しんでいました(^O^)

コメント