静かな活動を楽しもう☆

中越教室

今日も涼しい一日でしたね(*^^*)

ひふみでは、運動遊びの後に

静かな活動として、フラッシュカードや絵本読み聞かせをしています♪

 

色々な種類のフラッシュカードがあります♪

車や動物など子供たちが大好きなカードがあるので

みんなわくわくです♪

 

 

今日のフラッシュカードは日用品でした☆

毎回色々な質問をしますが、

しっかり答えられるお友達が多いです(*^^*)

 

上手な姿勢で聞けていて本当に偉いです♪

 

 

絵本の読み聞かせも子供たちの楽しみのひとつです(*^^*)

図書館から毎回色々な本を借りてくるので、

毎回違った絵本でお友達は「今日は何の絵本だろう?」と

わくわくどきどき♪

 

毎日の子どもたちの楽しみの紹介でした(*^^*)V

 

 

コメント