BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. お気に入りの遊びです🎈🍈📚

お気に入りの遊びです🎈🍈📚

気持ちの良い秋日和の日がつづきますね。

今日の中越教室の様子です☆

児童発達のお友だちが教室に見えると様々なもので遊び始めます。

最近教室に届いた新しいグッズがやはり大人気です!

黄色い棒に風船を付けてあげたら、新聞の危なくない棒で

ポンポンするのが楽しいようです。

やわらかいメロンパンやドリアンのようなこのグッズはゴツゴツと手触りが面白く

小さいお友だちは乗ったり、さわったりして楽しんでます。

指先の刺激は脳にもとても効果がありますね。(^O^)

小学生のお友達が教室に帰ってくると、それぞれのお気に入りのグッズで遊びます。

おままごとや大好きな電車の本を読んだりしてお友だちが揃う運動遊びの時間まで過ごします。

沢山遊んで運動遊びで体を使い、静かな活動が終わった後はしっかりメリハリできて

宿題も頑張れる中越教室のお友達でした。

明日も元気なお友達待ってます。😊

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。