BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. お出かけにちょうどいい時期ですね♪

お出かけにちょうどいい時期ですね♪

段々と朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね(゜o゜;

子どもたちの服装もモコモコしたものが増えてきて、

冬が近づいてきているなぁと感じますね。

 

今日もお出かけ日和だった長野市、

中越教室では近くの大きな公園に遊びに出かけました(*^^*)

 

落ち葉も増えてきて、冬の気配がしてきました。

そんな中でもこどもたちは元気いっぱいで遊び回ります!

 

今日は公園が貸し切り状態だったため、

こどもたちも伸び伸びと遊ぶことができました☆

 

室内で遊具を使って遊びのも楽しいですが、

お外だと目一杯羽を伸ばせますね(*^^*)♪

 

途中、砂場にみんなで集まり、一斉に砂遊びが始まる時間がありました(*^^*)

お友達がやっているのを見るとやりたくなっちゃうね☆

 

ジャングルジムや鉄棒は身体全体を使うので、

筋肉の張り具合や、関節の曲げ伸ばしを感じ取るための固有感覚というものを

たくさん身体に入力できるのでおすすめなんですよ(*^^*)

 

最後はみんなでぐるぐる回る遊具で笑顔で遊んで帰りました♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。