お散歩で色々と発見♪

スタッフ

今日は朝から少し肌寒い一日でしたね(*_*)

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!

今日は教室の周辺のお散歩に出かけました♪

 

手は必ずつなぐというお約束をみんなしっかり守って歩けています(*^^*)

風が吹いても笑顔なみんなです♪

 

途中、畑に小さなカボチャが成っているのをお友達が見つけました☆

優しく触ってね、という言葉をしっかり守って感触を確かめる子どもたち。

 

道すがらに生えている色々な植物や野菜が気になるようです(*^^*)

 

道中にお地蔵様が祀られている場所がありました。

みんなで手を合わせてみましたよ★

 

お地蔵様の場所を少しお借りして水分補給です!

たくさん歩いたからか、みんなとってもたくさんお茶を飲んでいました(*^^*)

 

この他にも、お家の上棟式が行われていたり、綺麗なお花が咲いていたり、

お散歩をするたびに、新たな発見がありますね(*^^*)

 

がんばったね!

コメント