宝探しをするぞ~(^o^)/

中越教室

今日はみんなで宝物探しをしました。

宝物と言っても今日はきれいなお花のカードを教室内に隠してそれをチームで見つけるというゲームです。

集団で行うゲームを知らないお友達もいますので、まずはゲームの内容やルールを説明しました。

1年生のお友達は真剣な表情で「うまく見つけられるかな~」と聞いていました。

ゲームが始まるとチームの仲間で協力し合って探し始めましたよ~。

僕は一枚見つけたけれど、どこにあるかな~と相談しながら隠された花模様のカードを見つけています。

フロアーいっぱいにに色々遊具を出してそこに隠したりしました。

わーい!僕はこんなに見つけたよ😊とニコニコ顔のお友達。

チームで分けて競い合ったので盛り上がりました。

おやつをたべてからも元気なお友達は今度は鬼ごっこでパワフルに遊びました。

大きな上級生に追いかけられて必死に逃げていた1年生の動きは素早かったです!

寒さを吹き飛ばし元気な中越教室のお友達でした!(^_-)-☆

コメント