後ろ向きで(^^♪

中越教室

今日の中越教室の様子です。

今週の運動遊びの一つ、「後ろ向きクマさん歩き」です☆

後ろ向きになる事に抵抗があったお友達も、今日は最初から

後ろ向きの姿勢で、クマさんで最後まで上手に歩く事が出来て

いました!!

上手に歩けるようになったので、今日はレベルアップで挑戦です!!(*’▽’)

コースの途中に平均台の障害物を置いて、障害物を踏まないように

跨いで進みます☆

こちらのお友達も、後ろ向きでも障害物のある場所をよく確認しながら

後ろ向きクマさん歩きで進む事が出来ていましたよ!(^^)!

運動遊びの順番を待っている間のお友達の様子です☆

待っている時間が長くなってしまうと、姿勢も崩れてしまいがち

ですが、自分の順番がくるまで、こんなに良い姿勢で待つ事が出来て

いましたよ(*’▽’)✨

「頑張れ~!!」とお友達を応援している姿もみられました(^^)/🎵

コメント