神社裏の冒険☆

中越教室

今日も秋晴れらしい気持ちのいい一日でしたね(*^^*)

午前中の児童発達の時間にはお散歩をしているのですが、

今日も近所の神社へみんなでお出かけをしました♪

 

神社に到着したらまずはみんなで水分補給です☆

一生懸命歩いて喉が乾いたのか、みんないい飲みっぷりでした(*^^*)

 

枯れ葉を集めたり、サッカーボールで遊んだりしていると、

神社の裏側に大きな穴が空いているのを見つけました☆

 

とても柔らかい土で、危険な物も見当たらなかった為、

子供たちに気をつけて降りるよう伝えると、

嬉しそうに入っていきました☆

 

穴の周りを一生懸命調べるお友達、冒険家みたいです(*^^*)

 

穴から離れた場所にも子どもたちには興味津々な物が

たくさんあり、切り株を触ってみたり、とっても嬉しそう☆

 

 

冒険から帰ってきた冒険家たちは、昼ごはんを

美味しそうに食べていました(*^^*)♪

コメント