形を探そう!▲◇〇

中越教室

今日の中越教室の様子です★

今週の児童発達のお友達は運動遊びの導入時間に”形を探そう”を行っています。

これは最初に見た形のブロックと同じ形の物を、中が見えない巾着袋に片手を入れて探す遊びです。

まずはスタッフのみせたブロックを触って確かめます。

『どんな形かなあ』ど確かめてから

巾着袋に手を入れて探すのですが、持った感じや指先の感覚で見つけるのは意外と難しいのです(*_*;

2歳さんも頑張って探します。

最初によく触っておいて~

『あった~!!』

見事見つける事が出来てとてもうれしそうでした❕

こちらも上手に探し当てて『おんなじ~』と形をくっつけて見せてくれました(*^^)v

今日もみんなで元気に楽しくあそべています😊

コメント