BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. みんな本気で走ります❣🌝

みんな本気で走ります❣🌝

今週の中越教室の様子です。

今週の運動遊びの導入は”ボール渡しリレー”です。

一列に並んで、ボールを持ったお友だちは対面のチームのお友だちに渡してその列の一番最後に並ぶ

という流れでした。

最初はだれに渡したらいいのか迷ったり、並ぶ位置がわからず困ってしまったり、ボールを落としてしまったりと

なかなかスムーズにいかなかったのが1週間続けると上手になったので、今日はコーンを置いてそこを1周して戻り、次のお友だちに渡しました。

まずは整列です。

ボールを持ったお友だちはコーンめがけて走ります。

早く戻るにはコーンを小回りするといいんですよね。

脇に抱えてお友だちに向かって戻ります。

みんな自分が速く走れる格好で走ります!

走る!走る!

待っているお友だちにどうぞ!と上手に渡すことが出来ました。

1週間の成果が見れましたね😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。