ダルマさんです(*^▽^*)

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

新年になり、縁起物といえば・・・ダルマさん!!

そこで、中越教室では製作活動として「ダルマ作り」を

しました!!(*‘∀‘)

まずは、ハサミでパーツを切りますが、ひふみでの製作活動

で何回かハサミを使っているので、今回もしっかりと反対の手

で紙を持って、回しながら上手に切る事が出来ていました(*^_^*)

次は、切ったパーツをのりで貼り付けます!!

切ったお顔に「目、口」等を自分でどこに貼るのか、

よく考えながら丁寧に貼る事が出来ていましたよ☆

「ここにしようかなぁ🎵」と自分だけの可愛いダルマさん

が出来てきました💛

最後は、お腹の部分に好きな絵を描いて完成です!!

好きなクレヨンを選んでカラフルに色を塗ってくれていました🎵

そして・・・世界に一つだけのダルマさんが完成です!!

大きなダルマさんと一緒に、記念撮影です☆☆☆

可愛い、素敵なダルマさんが沢山出来ました(^^)/✨

今年も良い年になりますように・・・(#^^#)☆彡

コメント