⛄冬の動物さんたちも元気です🐒

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

心配した雪もそれほどでもなくお日さまが出てきましたので、予定通りみんなで城山動物園に行きました。

今日は小さいお友達が大勢いたのでみんなとても嬉しそうでした❣

早く動物に会いたい気持ちでお友達同士足取りも軽く、雪道を歩いて動物園に到着しました。

説明を聞き、消毒をしてからみんなでまず最初にカリフォルニアアシカのプールに行きました。

人懐こいアシカさんがみんなのところに来て顔を上げてくれたのでうれしくてじっくり見ていたお友だちです。

ライオンのようなたてがみの黒いお猿さんが珍しいので『おもしろいね~』と。

オレンジ色が鮮やかなチリーフラミンゴの片足立ちを見て『1ぽんだね~』と教えてくれたお友だちです。

ヤクシカの檻に行くとやはりみんなを見て寄ってきてくれたシカさんに『こんにちは~』とご挨拶。

2歳児さんも二ホンリスが何を食べているのかしっかりお勉強していました!

雪の動物園へのお出かけ楽しかったですね❣🐵🐓

コメント