今週の運動遊び(*^^*)

スタッフ

段々と日が長くなってきましたね(*^^*)

今日の中越の様子をお伝えします!

 

今週から始まった新しい放デイの運動遊び、

まずはお名前を呼ばれた二人が前に出てきます★

 

目の前にはロープが!

そうです、二人で「いっせーのーでっ」でジャンプをしましょう!

息を合わせて、お互いのタイミングを合わせて~~~~

 

ジャンプ!!!!

とっても上手に、高く飛べました♪

 

他のお友だちもみんな上手にできましたよ(*^^*)

 

 

続いては、ウシガエルさんです!

スタート位置に手と足の置き方が印してあるので、

それをお手本にゴールを目指します!

 

最初は足と手が同時に出てしまっていたお友だちも、

スタッフのお手本をよく見ているうちにすっかり上手になりました★

やったね!

 

続いては、すり足平均台です(*^^*)

足を平均台から離さないように、ゆっくりと進んでいきますよ~♪

こちらのお友だちは抜群に上手く、みんなのお手本になっていました!

 

最初はバランスを崩しがちだったお友だちも、

ゆっくりでいいんだよという声がけで、慎重に渡り切ることが出来ました(*^^*)

 

最後はバランスボールの上で手足を伸ばしてポージングです★

後ろに倒れてしまったり、中々難しいこの運動ですが、こちらのお友だちは

二回目には姿勢を崩すことなく、5秒間維持できました(*^^*)

 

みんな今週の運動遊びも楽しく、頑張ろうね(*^^*)♪

 

コメント