BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 2月になりましたね♪

2月になりましたね♪

あっという間に1月が終わり、2月がやってきました(*^^*)

まだまだ寒い朝が続きますが、日中は穏やかな陽気の日が増えてきましたね☆

 

中越教室のお友達は、今日からまた新しい運動遊びが始まりました♪

今日は児童発達の運動遊びからご紹介したいと思います!

 

まずはお椅子に座って朝の会♪

みんなで歌ったり、名前を呼ばれたらお返事をしたり、

とっても上手にできていました(*^^*)

 

朝の会が終わったら早速運動遊びです!

まずは準備運動として、スタッフの足の間を

タイミングよく犬さん歩きで通ります!

 

 

足が閉まらないうちに急げ~~~!

 

間に合いました♪しっかり前を向いて通れたね☆

 

 

サーキット運動の最初は手形足形クマさんです(*^^*)

スタッフが指示をした色に手や足を乗せて進んでいきましょう♪

 

こちらのお友だちはゴールまで指示通りに通ることができました!

よく聞いてよく見て出来たね(*^^*)♪

 

お次は島の上で積み木拾いです☆

色ブロックの上を落ちないように歩いていくバランス感覚が養われます♪

 

そのまま島の上で、落ちている積み木を拾っていきます!

バランスが崩れないように慎重に慎重に、、、(*^^*)

 

最後はボディバランスボールの上でカッコよくポージング☆

ヒーローになりきって、空を飛んでるように手足をピッと伸ばそう!!

 

正面からもこんなにカッコよく撮れました☆☆

とっても上手に出来たね(*´ω`*)♪

 

明日の運動遊びもがんばろう☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。