BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. おつかいゲームです 🍓🍞

おつかいゲームです 🍓🍞

今日の中越教室の様子です☆

新しい週が始まりましたね。運動遊びも新しいメニューになります。

今週の運動遊びの導入はおつかいゲームです。

名前を呼ばれたお友だちはスタッフの所に行き、おつかいを頼まれます。

何を買ってくるかよく聞いてお店屋さんに出かけます。

まずは「こんにちは」のあいさつです。

お友だちは元気にあいさつすることができました。

お店屋さんには果物や文房具やお花が並んでいます。

色々なものの中から頼まれたハンバーガーを見つけてかごに入れたお友だちです。

お店屋さんにしっかり「ありがとう!」を言ってスタッフの所に戻ってきたお友だちです。

待っているお友だちも間違えずにお買い物できたかな?と見守っていました。

週末には児童発達のお友だちも放課後デイのお友だちも沢山おつかい出来るようになりたいですね!😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。