今日の運動です(^^)/

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

朝の活動を中越教室でも行っていますが、今日もお名前呼びの時間では

お名前を呼ばれたお友だちは、「ハイ!!」と返事をしてくれていました(*^▽^*)

今日もみんな元気な声でお返事が出来ました🎵

朝の活動で歌も歌っていますが、今日は「うれしいひな祭り」の歌を歌いました🎶

もうじき「ひな祭り」ですね(#^.^#)季節の歌を中越教室では歌っています★

こちらは運動遊びの様子です☆

今週の運動遊びの紹介です(^O^)まずは、バランスパットの上を

落ちないように歩きます(^^)/

足に力が入らなかったお友だちも、足のつま先まで力を入れてバランスを

とり、落ちないように渡りきる事ができていました!(^^)

次は、クマさん歩きです⭐

クマさん歩きをしながら、平均台の障害物を避けながら歩きます!!

足をしっかり上げないと、平均台に当たってしまうのですが、

足が上がっているので、障害物に当たらないで歩き渡る事が出来て

いました(*^^)

最後は、鉄棒です(*’ω’*)

鉄棒も掴まりぶら下がる力が弱かったお友だちも、しっかり

と摑まっておサルさんが出来るようになりました(^_-)-☆

3秒間から5秒間、7、8秒と少しずつ長くぶら下がる事が出来る

ようになりました(*^▽^*)✨継続は力なり✨ですね☆

コメント