クマさん🐻おサルさん🐵

中越教室

今日は祝日で園や、学校はお休みでしたね。

中越教室では児童発達のお友だちと放課後デイのお友だちで一緒に運動遊びを行いました。

今週のサーキットのクマさん歩きでは丸太をよけるクマさんと例えて障害物を越えて歩くことをやっています。

小さいお友だちはまだクマさん歩きが上手に出来ないので、しっかり両手両足をフロアーに着き、腰を上げて歩く練習を繰り返します。

少学生はじょうずにくまさんの格好で進むことが出来ています。

障害物をしっかりまたいでいますね。🐻

バランスパットを渡ろうではしっかり足の裏をつけて一つ一つ確実に進みます。体幹がしっかりしているお友だちは上手に歩いていきます。

小さいお友だちには足を載せる場所も教えながら進めていきます。

時にはバランスを崩してパットから落ちてしまう事もありますが、(*‘∀‘)

2回目になるとほらこの通り(#^.^#) 自分で進んでいくことが出来るようになりました。

サーキットの最後は“おサルさんのぶら下がり”です。🐵

鉄棒の得意なお友だちは鉄棒をしっかり握り体をキープできます。小さいお友だちの見本になってもらいました!

小さいお友だちには小学生の姿が良いお手本になります。(^_-)-☆

コメント