二人で手つなぎ1回転✋

中越教室

今週の中越教室の様子です☆

放課後デイのお友だちの運動遊びの導入では#二人で手つなぎ1回転#を行っています。

一人で行ういつもの様子と違い、毎日違うお友だちと手を組みあってするのですが

さっきまで一緒に遊んでいるお友だちが正面から見つめあうと毎回みんな照れてはずかしい表情が何ともカワ(・∀・)イイ!!です

まだなかなか自分達で手を回すのが難しく、最初の動きで少し戸惑ってしまいますがスタッフに介添えしてもらいクルリンと後ろを向くことが出来ました。

さあここからもう一回クルリンと反対側に手を返します。

スタッフに「こっちの方だよ~」と指示をもらいつつクルリン!

最初と同じ向き合った方向にきれいに戻りました。

手を外すことなく最初と同じように戻ってくるとなんだかっても気持ちがいいですね!

みんなの顔もニコニコです。(#^.^#)

 

コメント