お友だちと一緒楽しいね♪

中越教室

今日はいいお天気だったので児童発達のお友だちは和田公園に遊びに行ってきました。

公園では「おいでー!」と誘い合いながら一緒に遊ぶお友だち。とっても微笑ましい姿が見られました。

利用当初はスタッフとの関わりがメインのお友だちがほとんどですが、小集団の中で過ごしながら少しずつお友だちとの関わりも持てるようになっていきます。

お散歩に出る時もお友だちと上手に手をつないで歩く事が出来るようになりました。

小さな関わりの中から一緒に遊べるようになり、楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました。

放デイになると、お友だちと協力しながら行う活動も取り入れていきます。

小集団の中から少しずつ大きな集団へとステップアップし、学校等での活動が安心して送れるように支援を行っています。

 

コメント