知らない学用品もいっぱいあるね!(‘◇’)ゞ

中越教室

お散歩の途中の梅の木がふっくら膨らんでいるのを見ました。外の花粉はつらいけれど春を感じてうきうきした気持ちになりますね。😊

さて、今日の中越教室の放課後デイの様子です。☆

静かな活動のフラッシュカードは#学用品#でした。

中越教室は1年生のお友だちが多いので、今日のカードはとても興味津々。とても良い姿勢で見ていましたよ。

こちらのお友だちには『遠足に持っていくものです』の質問に『すいとう』と大きな声で答えてくれました。

『毎日学校に持っていくものです』これは必需品ですね!『ハンカチ、ティッシュ』です。

この後、コンパスや鍵盤ハーモニカ等初めて聞くものや、言葉で言いずらいものなどあって今日は勉強になりましたね。(#^^#)

教室では静かな活動の後、おやつを食べてからの小学校の宿題を行う事が定着しています。

もっと遊びたい気持ちを抑えてみんな偉いです。

ダンボールの手作りの仕切りを活用して、ひとりひとり集中して行っていました。

メリハリがキチンと出来て頑張っています!(^_-)-☆

コメント