春はお花がいっぱいです🌸🌼🌷

中越教室

今日の中越教室の児童発達のお友だちの様子です。☆

新学期。放課後デイのお友だちは小学校が始まり、教室もいつもの日課になりました。

児童発達のお友だちだけの時間になりましたので、運動遊びと静かな活動のあとに今日は和田神社にお散歩に出掛けました。

あちこちに春のお花がきれいに咲いているので、みんなで名前を覚えながら歩いていきました。

紫色のヒヤシンスがピンクのお花と鮮やかです!

菜の花も咲いていて、みんなで春の黄色い花の名前を言ってみました。

「なのはな~、たんぽぽ」小さいお友だちも名前をよく知っていました。

黄色い水仙もたくさん咲いていましたね。

神社の曲がり角のお家にはビビットなピンクのお花がとても鮮やかです!

春のお花を楽しみながら神社に着いたお友だち。

広い神社なのでフリズビーをしたり、砂場では小さなお友達用に置いてあるボールでおままごとをしたりと楽しみました。

春のお散歩。お花🌼🌷を楽しみながら歩いています。

コメント