こいのぼりを作ろう!!🎏

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

5月は端午の節句という事で、みんなで「こいのぼり」を

折り紙で製作しました!(^^)!

見本にスタッフが折って見せると、それを見て折っていたお友だち(^^)/

最初に折った折り線をよく見て、線に合わせて折る事が出来ていました☆

折れたお友だちは、自分で顔も描きました(*’ω’*)

「目と口も描く!!」と張り切って描いてくれていましたよ🎶

お兄さん達は少し難しい折り方に挑戦してみましたが、頑張って折る事が出来ると

「見て、見て!!」と嬉しそうに見せてくれました☆

顔だけでなく、身体の模様も描いてくれましたよ(^^)/

色々な色や形の模様ができ、カラフルで素敵なこいのぼりが沢山完成しました!!

みんなで作ったこいのぼりは、大きなこいのぼりに変身する予定です☆

楽しみに待っていて下さいね(^^♪

コメント