かっこいいでしょ🔫

中越教室

今日の中越教室の児童発達のお友だちの様子です。

最近のお友だちの自由遊びのブームは、ニューブロックで銃🔫を作ってお友達同士で遊ぶ事です!

数ケ月前までは、まだブロックをただ繋げたり,四角な車を作ったりすることが多かったのですが、お友だちの成長と共に色々なパーツを使い様々なものが作れるようになっています。

先日放課後デイのお兄さんやお姉さんと戦隊ごっこで遊んだお友だち、今日はこんなかっこいい銃を作りました。(^_-)-☆

それを見ていた年少のお友だちが”僕も欲しいけど上手に出来ない”とスタッフの方に来て『僕もお願い』とSOS

同じようなものを作ってもらってゴキゲン😊です。

早速仲良く二人で『バンバーン‼』と打ち方もなかなかサマになっています。

『銃をすてろ~🔫』 トイストーリー好きなお友だちはウッディのようにかっこいいです❣

ニューブロックを使ってコマを作るお友だちもいます。

作ることに興味を持つようになってからは自分でつくれるようになりました。

1個回せるようになったので2個持って一緒にまわるかな~とチャレンジしてました。(#^.^#)

 

 

コメント