ポックリで遊ぼう♪

中越教室

今日は日差しは少なかったですが、過ごしやすい気温の一日でしたね(*^^*)

そんな中、中越教室では新しく教室に来た遊具、「ポックリ」で遊ぶお友だちがたくさんいました!

 

バケツを逆さまにしたような形の「ポックリ」、紐を持ち

竹馬のようにバランスを取って歩きます♪

 

初めてやるお友だちが多く、みんな最初はスタッフと一緒に

一歩づつ歩く練習をしました(*^^*)

 

段々と慣れてきたみんなは、他のお友だちにぶつからないように

気をつけながら練習を続けます!

 

練習すること数十分、みんな一人で上手に歩けるようになりました☆

子供の飲み込みはとっても早いですね♪

お友だちの後ろを付いていったり、

競争をしたりして楽しんだ子供たち、どんどん遊びの幅を広げていきます(*^^*)

 

「楽しかった!」と満足そうなお友だちが多かったです♪

またやろうね!!(*^^*)

コメント