BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 一つ一つていねいに!😊

一つ一つていねいに!😊

今日の中越教室放課後デイのお友だちの様子です☆

今週の運動遊びも、週の半ばになってきますと動きがわかってきて、丁寧に動いていけるお友だちが多くなってきました。

”線路でウシガエル”では一つ一つの場所に、きっちり 手、足、手、足と交互に出すことが出来ていますね。✋👣

次は”ポックリで進もう”です。 最近教室に届けられたこの遊具はみんなのお気に入りで、これを使って遊ぶお友だちが多いですが、サーキットでやるとなるとまたちょっと違う感じです。

落ち着いてポックリの上に足を載せているお友だち。

バランスも安定してポクポク進むことが出来ました。

サーキットの最後は”鉄棒でスズメさんのポーズ”です。

これは体を斜めにして腕でしっかりと上体を支えて、足をピーンと伸ばすのですが、なかなか足を伸ばすことが難しく曲がったりしてしまいがちです。

少し学年が上になってったお友だちはピーンときれいに伸ばすことが出来ました。(*^^)v🌝

苦手な動きもありますが、お教室の友だちは一つ一つを丁寧に頑張っています。🌝

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。