BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 歩こう\(^o^)/

歩こう\(^o^)/

今日の中越教室の様子です☆

昨日は雨のお天気でしたが、今日は晴れてお散歩日和でしたので、

公園まで歩いてお散歩に行ってきました(^o^)

日々のお散歩でもお約束しているので、横断歩道でのお約束も

覚えていて、しっかりと手を挙げて渡る事ができていました😄

歩きながら飛んでいた蝶々をみつけたり、「このお花きれい!!」と

色々な発見をし、楽しみながら歩く姿が見られました(^^)♫

着く頃には日差しも強くなってきたので、休息や水分補給もしっかりと

取りながら過ごしました☆彡

公園では、お友だちと一緒に遊具で楽しんでいたお友だち♬

「数えてみよう!!」と一緒に数を数えながらシーソーを

楽しんでいました(*^^*)

遊びや生活の中にも数字を取り入れていき、楽しみながら

数も認識できるように取り組んでいます☆

こちらのお友だちは、芝生の広場に穴があるのを見つけて

教えてくれました!!

「小人さんのお家だぁ😃」と、その後お友だちと一緒に

小人探しごっこが始まりました☆

「ここにいるかなぁ(*^^*)」とお友だちと協力しながら

探している姿も見られましたよ😊

子ども達の発想はおもしろいですね✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。