ヒラヒラちょうちょさん🦋

中越教室

今日の中越教室児童発達のお友だちの様子です☆

まだ梅雨入り前だというのに今週は雨の日が多い週でしたね。今日も午前中は雨でしたので、児童発達のお友だちは製作活動をしました。

先日は、”あおむしさん”🐛の製作をしましたので、今日はあおむしが大人になった姿の🦋ちょうちょを、紙とストローを使って作ってみました。

年長さんは慣れた手つきで重ねた紙をチョキチョキ切ることが出来ました。

紙を開くとちょうちょの羽になり、そこにシールを貼ったりクレヨンで模様を描きました。

シールを貼る位置はみんなそれぞれに考えて、周りに貼ったり真ん中に固めて貼ったりと個性が出ていました。(#^^#)

羽の模様が完成したら、太いストローを中心に貼って完成です。お友だちはスタッフからの説明の「指の長さでセロテープを切ります。」というのをよく聞いていてその通りに切って貼ることが出来ました。

 

大きなヒラヒラ羽のちょうちょが完成しました。👏

ストローを間違えてかんじゃったお友だちもいましたが(;^ω^)🌝

みんな嬉しそうにお持ち帰りしました。

ハサミ使いも上手になってきています。🌝

 

コメント