カラーポールをキャッチできるかな❓✋

中越教室

今週の中越教室放課後デイのお友だちの様子です☆

週が変わり、また新しい運動メニューになりました。導入遊びではカラーポールキャッチをしています。

3色のポールをスタッフが上から落とすのですが、お友だちは言われた色の所でキャッチする。というなかなか高度な事をしています。(@_@)

気持と動体視力の集のでお友だちもいつもと違って真剣そのものです。

スタッフからの『黄色』の指示通り見事キャッチ!✌周りのお友だちからも拍手👏をいただき嬉しそうでした。

サーキットの最初は”クマの後ろ歩き”です。前は何度もやっているのですが、後ろは勝手が違います。しっかりと慎重に1歩1歩後ろに足を運ぶことが出来ました。

次は”横跳びカンガルーさん”でフープを真横に飛んでいきます。ついつい前や斜めに体がなってしまいがちですが、こちらのお友だちは上手に跳ぶことが出来ました。

最後はは”ポックリで進もう”です。ポックリは普段自由遊びでやっているお友だちも多く、しっかり歩けていましたので、週末に向けて少しレベルを上げていきたいです。(^_-)-☆

今週もみんなで運動遊びを楽しく頑張っています。😊

コメント