BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. パネルシアターを見よう☆

パネルシアターを見よう☆

今日は中越教室に、素敵なお客様が来てくれました(^o^)

ボランティアでパネルシアターを行なっている「こんぺいとう」さんのお二人です☆

 

パネルシアターというのは、パネル布というものを貼ったボードの上で絵人形を

貼ったり外したり動かしたり、、とっても楽しい演劇です(*^^*)

 

普段の活動とは違う様子にみんな興味津々!

何が始まるのかワクワクした目で見つめていました♬

 

パネルシアターが始まる前に、お約束を聞く子どもたち、、

しっかりスタッフの言葉に耳を傾けて聞けていました(*^^*)

 

さぁいよいよ始まります☆

最初はケースの中に入っていたクレヨンたちが段々と出てきます!

動く仕掛けに子どもたちは大喜び!

手遊び歌も始まり、とっても楽しそうな様子に(*^^*)!

たこ焼き作りの手遊び歌をみんなで元気に歌います♬

最後はとっても美味しそうなたこ焼きが出来ました(*^^*)

たこ焼きが丸く焼けたり、ソースやマヨネーズがつく仕掛けに

みんな目を輝かせていました☆♬

 

山姥が出てくるちょっぴり怖い話や、働く車の手遊び歌など

とっても楽しい演目で、あっという間に40分が経ってしまいました。

 

「楽しかった人~!」と聞くとみんなが「はーーーーい!!」と元気よく言えました☆

また、最後にみんなで「ありがとうございました!」も上手に言うことができました♬

 

あっという間の時間でしたがとっても楽しかったようで、お昼ごはんを食べながら

感想を言い合っているお友だちもいました(*^^*)

 

子どもたちにとって素敵な時間を本当にありがとうございました☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。