BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 楽しいバスごっこ🚌

楽しいバスごっこ🚌

中越教室児童発達のお友だちは今月“バスごっこ“を楽しそうに歌っていますが、

今日の放課後デイのお友だちは実際にバスごっこをして遊びました。

路線バスに乗ったことのないお友だちがほとんどで、スタッフからまず説明を聞きながら一人一人お金と整理券をもらってバスに乗り込みました。

バスの中では周りの人の御迷惑にならないように静かに座ります。

動いている時に立ち上がりません。

バスが止まってから立ち上がって降りましょう。

とお約束をしました。

マットとイスで作ったバスですが、なんだかみんな嬉しくて、運転手さんの「つぎは~なかごえきょうしつまえ~」の本物そっくりのアナウンスに(*^-^*)

お友だちは興味シンシンで笑い声も響きとても楽しそうです。

自分の降りたいところでチャイムを鳴らすことを聞きいて、”どこで降りようかな~?”と考えて乗っているお友だちもいます。

みんなそれぞれに”ピンポーン”と鳴らしてお金を入れて降りていきました。

運転手さんにも「ありがとうございました!」と気持ちのいい挨拶が出来ました。

みんながとても楽しんだバスごっこで、模擬社会体験も取り入れての自由遊びでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。