ブロック遊び大好き(*‘∀‘)

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

身支度をしてから、好きな遊びを楽しんでいるお友だち🎶

その中でも、ブロックで好きな形を作って遊ぶ事が好きなお友だち!!

色々な乗り物の作り方が載っている写真を見ながら、

「何を作ろうかな~(^_^)」と考えているお友だちもいました☆

見本の写真を真似して作る子や、自分で好きなキャラクターの剣をイメージ

して作り、戦いごっこを楽しんでいるお友だちもいました☆

戦っているうちに、剣がパワーアップしているお友だちもいましたよ(^o^)丿

ブロックで、好きな物を作って遊ぶ事が大好きな中越教室のお友だちです🎵

沢山遊んだ後は、近くの公園へお散歩に行ってきました!(^^)!

「道の右側を歩こうね!!」と約束すると

「右はお箸を持つ手だから、こっちだよ!!」と

右側を意識しながら、お友だちと上手に手を繋いで歩く事が

できました(#^^#)✨

公園では、スタッフやお友だちと追いかけっこをしたり

アリさんやダンゴ虫さん等、虫探しに夢中になっている子と、それぞれに

楽しむ姿が見られました😊

カタツムリさんはいなかったけど、虫探しができて楽しかったね(*^^)v

  –

コメント