初めての水遊び(*^^)v

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

朝から曇りのお天気でしたが、ジメジメと蒸し暑かったので

今年初めてのプール遊びを行いました☆

まずは、プールの前に安全に水遊びをする為にも、皆でお約束の

確認をしました(*^▽^*)

走らない事、仲良く遊ぶ事等、事前に約束の確認をしたら次は・・・・、

準備体操です☆

「1,2,3,4!!」と元気に声を出しながらしっかりと身体を動かして

体操です!(^^)!

こんなに腰を低くして、足も伸ばして準備体操が出来ていましたよ✨

準備が整ったところで、いよいよ水遊びです(*^▽^*)

最初でしたので、今日は水位も低くしてみたのですが、

身体を横にしても沈まない深さなので、お魚さんのようにスイスイ

プールの中で泳いでいるお友だちがいました(^o^)丿

「カエルさんだよ!!」とカエルさんになりきって楽しんでいる

お友だちもいました☆

皆大好き水鉄砲!!仲良く一緒にシュッシュッ!!と飛ばしっこをして

楽しんでいましたよ🎵

今年も沢山水遊びをして、水と仲良しになろうね(^_-)-☆🎶

 

コメント