BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. ビリビリ棒をみんなでかわせ! (/・ω・)/

ビリビリ棒をみんなでかわせ! (/・ω・)/

今日の中越教室児童発達のお友達の様子です。

今週の運動遊びの導入では ”ビリビリ棒をみんなでかわせ!” をしています。

カラーポールが頭の上と足の下を通るのを、ぶつからないように屈んだり、ジャンプしたりして避けるのですが、皆ちょっとドキドキするこの遊びが大好きです❣

頭の上を通過するときは思いっきりしゃがんで避けていたお友だちです。

サーキットは”後ろ向きくまさん”からスタートです。

前に進むのと違い、進行方向が見えないので慎重に曲がらないように進んでいきます。

”平均台で大きな障害物越え”では、先週小さな積み木を超えていたお友だちは、大きな障害物も体の安定を崩すことなく超えて進んでいくことができました。(^^)/

最後は鉄棒を使った”ボールを避けろ”です。

前から転がってくるボールを鉄棒にぶら下がって、ぶつからないように避けます。

転がるボールの速度と、鉄棒にぶら下がって避けるタイミングを合わせるのがなかなか難しいのですが

こちらのお友だちは上手に避ける事が出来ていました。

導入あそびが楽しく始まるとサーキットもそのノリで楽しく進んでいきますね😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。