ナウマンゾウをみてきたよ!🐘

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

台風の影響で雨降りの不安定な一日でしたが、放課後デイのお友だちは#野尻湖ナウマンゾウ博物館#に行ってきました。

始めてみる大きなナウマンゾウに皆はビックリ(‘;’)🐘

原始人はこんな大きな動物と共存していたんだねえ~!

動物たちのつけていた角のレプリカを取って『カッコいいかなあ⁉』

 

『強そうでしょう~!』と思い思いにつけてみました!(^^)!

原始時代の人たちが使っていた石器を見て『これでご飯を食べたのかな~』と手に持ってみたお友だちです。

そして実際にその時代の原始人の人たちが来ていた支度をしてみたお友だち!

なんとも言えない表情で✌ピース!

こんな格好で暮らしていたんだね~~

博物館の中ではぬりえやクイズに答えたりミニ体験したりで楽しみながら勉強にもなりましたね❣ 🐘 (^_-)-☆

コメント