公園での水遊び!!

中越教室

今日の児童発達のお友だちは東和田の運動公園へ水遊びに行きました。

朝はお天気が心配でしたが、出発する時にはお日さまも出てきて気持ちよく遊べました。

初めて行ったお友だちも多く、上から流れてくる水には少し戸惑いが見られたお友だちもいましたが、躊躇なく楽しむお友だちにつられてみんな少しずつ近づけるようになりました。

最終的には頭から水をかぶって楽しんだり

みんなでワニさんになって水中散歩をしたり、それぞれ楽しんでいました。

帰りに保護者の方にお話をすると「家では噴水は怖がって入れないんです」というお子さんもいて、お友だちの力は凄いなぁ~と感じました。

コメント