バウンドキャッチ(*^^)v

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「バウンドボールキャッチ★」です!!

スタッフがバウンドさせたボールを、子ども達がキャッチする

運動です(^o^)丿

目でしっかりとボールの位置を確認できないと、上手くキャッチが

出来ないのですが、皆よくボールを目で追う事が出来ていました(*^▽^*)

バウンドしたボールが、横にズレて跳ねてきましたが・・・・

サッと素早くボールの跳ねる位置に移動して見事!!キャッチが

出来ていました(*^▽^*)♬

こちらは、「足形に合わせてジャンプ★」です!!

床に貼ってある足形の向きをよく確認しながら、足形の向きに合わせて

ジャンプします☆

足形の向きによっては、身体の向きを変えてジャンプしないといけない😀

のですが、ジャンプしながら次の足形の向きををよく見て、身体の向きを

変えながらジャンプが出来ていました(^_-)-☆やったね!!😀

コメント