一人より二人で😊

中越教室

今日の中越教室児童発達のお友だちの様子です。☆

自由遊びの時間でのお友だちの過ごし方も日に日に発展してきています。

今まで自動車を動かすだけで遊んでいたお友だちは、夏休みに小学生のお兄さんお姉さんと一緒に遊んだことで、カプラを使って自分で考えて道路や駐車場などを作って遊ぶようになりました。

今まで一人で遊んでいたことも、少しずつの会話をはさみながら仲良くお友達同士で肩を並べて遊ぶ姿も見られます。

遊びの中から”楽しいコミニュケーションがとれているなあ”とこちらもほほえましくなります。(#^^#)

公園でもアスレチック滑り台などで、お友だちを待ってあげたり、怖がっているお友だちに「こっちだよ。」と言って手を差し伸べてくれる素敵な姿を見ることができました。!(^^)!

この夏、様々な体験を通じてまた一回り成長したお友だちです❣😊

コメント