今日の運動遊び♫

中越教室

こんにちは、ひふみ長野中越教室です(*^^*)

学校が始まって数日、子どもたちも以前の生活リズムを取り戻してきましたね♫

 

今日の運動遊びでは、まず「アシカさん」の動きをやりました!

足の力を使わずに、まっすぐに伸ばした手の力で進んでいきます☆

手が曲がらないようにがんばりましょう!

最初はこの動きが苦手だったお友だちも、何度も経験を積み、

上手にできるようになりました(*^^*)

 

次は、床に貼ってある足型にぴったり着地して進んで行きましょう!

週の後半になったので、ジャンプしにくい場所に設置したり、難易度を上げてみました!

 

急がずに落ち着いて一つ一つの足型を確認しながら進んでいきます♫

最後はちょっとだけおっとっととなりましたが、丁寧にできました(*^^*)☆

 

最後は鉄棒の前回りです!スズメ→布団干し→前回りと練習をしてきています☆

 

最後の回転にどうしても恐怖心を抱いていたお友だちでしたが、

今日は勇気を出してスタッフの補助付きで回ることができました!!

みんな拍手喝采でとっても嬉しそう♫

がんばったね!(*^^*)

 

コメント