少しずつおぼえています✐

中越教室

中越教室の児童発達のお友だちは、地域のあちこち多方面からこちらを利用されています。

朝、全員が揃うまでは時間がゆっくりあるお友だちもいます。みんなそれぞれ好きな事をして過ごします。

今日はコーンをたくさん出して何やら並べたお友だち。なにをするかなー?と見ていましたら、最後の一個はかぶって小人さんになっていました。可愛いいですね~😊

まだ立つことが出来ないお友だちも、今日はおままごと遊びでティータイムです。☕(*^^*)

それぞれお気に入りのもので遊ぶ姿が見られます。

今日のフラッシュカードは#文房具#でした。

来年小学校に入学するお友だちもいるので、少しむずかしい言葉もありますが、皆真剣に聞きながら口に出して発音しています。

「さんかくじょうぎ」 ・・・むずかしいよね~😣😣

おとなりのおともだちも「いえるかな~?」心配している姿に優しさを感じます。

児童発達のお友だちは何度もくりかえし目にふれて、おぼえていくようにしています。

コメント