虫さんいるかな~❓🐞🦗

中越教室

今日はいいお天気になり、気温も上がりましたね。

中越教室のお友だちは暑さも何のその、元気に和田公園にお散歩に行ってきました。

公園の遊具で遊ぶのも楽しいのですが、今日は虫取りに熱中したお友だち。。

虫さんを探していたら、小さなアマガエルを見つけましたよ。🐸

「ほらほらここだよー」とお友達におしえていました。

「枯葉の下にも何かいないかなあ??」とひっくり返して探したお友だちもいます。

てんとう虫が好きなお友だは「どこがにいないかなあ?」と葉っぱがたくさんある低い木立を探していました。

バッタやコオロギを見つけたお友だちは、ピョンピョンはねてなかなか捕まらないところを一生懸命追いかけました。🦗

虫さん探し楽しかったね❣

 

 

コメント