今週の運動遊び♫

スタッフ

こんにちは!長野中越教室です(*^^*)

今日の児童発達のお友達はどんな運動遊びをやったのかな?

まずはみんなで準備運動として「まねっこポーズ体操」です!

スタッフがするポーズを上手に真似してみよう♫

片足立ちなどちょっとむずかしいポーズもがんばって真似していました☆

 

サーキットではバランスパットを使います♫

落ちないようにそ~っとそ~っと、、、

しっかりした足取りで歩けていました(*^^*)

 

続いて、ぞうきんがけです!

手で身体を支えたり、バランスを取ったりしながら進んでいく動きは意外と難しいです

ゴールまでキレイな姿勢で進んでいくことができました♫やったね!

 

最後はみんな大好きトランポリン♫

身体を大きく使って大ジャンプ☆

着地を決めたらかっこよくポーズ☆(*^^*)

がんばったね!

今日も楽しく身体を動かせたみんなでした☆

 

コメント