まねっこポーズ🏃

中越教室

今日の中越教室放課後デイのお友達の様子です☆

週が変わり新しい体操遊びになりました。今週の導入遊びは#まねっこポーズ#です。

前にいる   スタッフと同じポーズを「せーの、ポーズ!」ですばやくまねっこします。

しっかりスタッフを見て、パッ,パッとポーズを変えることができていましたね。(^o^)丿

最後は足を後ろに伸ばして飛行機のポーズです。

遊びの中でも瞬発力とバランスを養った動きを取り入れています。

今日の静かな活動のフラッシュカードは#鳥の名前#でした。  

「屋根の下に巣をつくる鳥はどちらでしょう❓」

少し考えたお友だちでしたがしっかり「ツバメ。」と答えられました。

その他にも「空を飛ぶ鳥は❓」だったり、名前を言ってから泣き声を質問されたりと、楽しく考えながら名前を覚える事が出来ました。

今週も元気に身体を使い、新しい発見をしながら言葉を覚えていけるといいですね。(^_-)-☆

 

 

コメント