朝のルーティン☺☺

中越教室

中越教室の児童発達のお友だちの様子です。

今日は、お友だちが朝からどんな感じで教室で過ごすか紹介したいと思います。

「おはよう~」と元気なあいさつで入室してきたお友だち。水筒、お弁当、歯ブラシセットの他に、お昼寝タオルや着替えや(おむつ)といつもたくさんの荷物を持ってきていますが、車を降りてからもしっかり自分で持って名前のかごに入れます。(;’∀’)

朝の流れが小さいお友だちにもわかるように、視覚カードが貼られていて、教室の利用が慣れるまで最初は見ながら覚えていきます。

 

 

 

 

 

 

お手ふきタオルはトイレの入り口の自分のマークにかけますよ。

🚽がすむと、歯ブラシ、コップを箱にしまって、自分の出席帳にシールを張ります。

最初はファイルから出してから間違えないで日にちに貼るのが難しかったのですか、毎日やっていると年少さんでも一人で出来るようになります。(^_-)-☆

早く遊びたい気持ちが勝ってしまって、時にはこの流れが崩れてしまうこともありますが(;’∀’)、気持ちよく朝の流れがスムーズにいくように双方頑張っております。(#^^#)

自由遊びが終わり、中越教室の朝の活動が始まりますよ~。

みんな揃って『おはようございます❕』

今日も元気に頑張りましょう☺

コメント