虫の名前は~?🐜🐝

中越教室

今日の中越教室児童発達のお友達の様子です。

10月に入り教室の朝の会の歌では#虫のこえ#♬の歌を唄うこともあります。虫の鳴き声を面白く感じながらお友だちは唄っています。🎵

そんな中、今日のフラッシュカードは#昆虫カード#でした。

虫さんにもなかなかお目にかかれなくなった昨今ですね。お友だちにとっても初めて聞く名前もいくつかあります。

#イナゴ#なんて見たことも聞いたこともありませんね~🐝(‘ω’)

なかなか発語がもどかしいお友だちには言いやすい虫の名前を質問してみました。

「アリ」ですね。夏のお散歩でたくさん見ましたね。🐜

こちらの虫は最近あちこちでも見ることが出来ますね。

「ハイ正解!」「赤とんぼ」です。

言いずらい名前もありますがみんなで口にだして覚えています.(#^^#)

コメント