けん玉で遊ぼう☺

中越教室

今日の中越教室放課後デイのお友だちの様子です。☆

この時期特に、2年生のお友だちは小学校でけん玉をやるところが多いですね。

教室でも、スタッフが紙コップとペットボトルのキャップを使ったミニけん玉をやってみました。

最初は加減や持つ位置が分からずにやってみたお友だちは、ブルンブルン回ってなかなか入りそうにありません。( ゚Д゚)

スタッフが一緒に手を持って教えてあげると

2つのコップの中ほどを持って姿勢もとてもよくなりました。

これで糸が垂直にひょいと上がると蓋が上手くカップインできます。

コツが分かって何度も何度も繰り返し練習を重ねていたお友だちです。

 

コメント