BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 動物荷物運び🐩

動物荷物運び🐩

今日の中越教室放課後デイのお友達です。

今週の運動遊びのメニューで#動物荷物運び#を行なっていました。

くまさん歩きかイヌさん歩きで背中に載せたバランスパットを落とさないようにして進んで行きます。

週の初めはおおぜいのお友達がパットを落としてしまいましたが、1週間の成果でだいぶ上達しました。

今日のトップバッターのお友達は腰を落としすぎてしまいパットが落ちてしまいましたが、次のときにはきちんと修正してバランスを考えて進むことができました。(*^^*)

しっかり背中を平らにして前を見て進んでいましたね。😃

自分で足の進め方や、背中に乗っているパットがずれていかないか集中しながらできました。

🐩犬さん歩きが上手にできたお友達は、むずかしいくまさん歩きも挑戦して、しっかりゴールすることができました。

手足を動かしバランスを取りながら背中での感覚を研ぎ澄ましていく動きで脳も鍛えられてます。😉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。