🎵楽器遊び(^^♪

中越教室

今日は児童発達、放デイのお友だちみんなで楽器遊びとディズニーメドレーの音楽鑑賞をしました。

始めに金管楽器と木管楽器を見せていただき、ペットボトルを使って吹く練習をしました。音が出せたお友だちは「鳴った!!」ととても嬉しそうな表情で、大きいペットボトルでも挑戦しました。

楽器に触れた後は実際の演奏を聴かせていただきました。

お友だちも良く知っているディズニーの曲で「知ってる」と喜んだり、一緒に口ずさむお友だちもいました。

最後はみんなでのセッション。お友だちはペットボトルを吹いたり、叩いたり、手拍子で参加しました。

(^_-)-☆

今年最後のひふみもみんなで楽しく過ごせました。

また来年、元気に会えるのを楽しみにしています(^_-)-☆

 

 

コメント