どこに入っているかな??

中越教室

今週の児童発達のお友達の導入遊びは#マジックカップ# です。

コーンの中にブロックを入れて、くるくるとスタッフがコーンの位置を変えます。そして止まったコーンのどこに入っているかを当てます。

コーンの動きをじっくり見ていたお友達。止まったコーンをしばらく眺め・・・

これかな?と開けてみましたが、残念ながらブロックは入ってなかったようです。🙄

 

次のお友達はどうでしょう~?

「こっちだよ!」と開けたコーンの中には「だいせいか~い❣」ブロックがありました。

最初に入れたコーンの動きをしっかり見ることが出来ましたね😉

 

まだおすわりの小さいお友達も、目線を低くマットの上にしてもらうとコーンをよく見ていました😏

記憶力や動体視力を養う、少し難しい遊びでしたが毎日行う中で子供達も少しずつ慣れて興味を持ってできました。

コメント