マグネットブロックでいろいろと(*^^*)

中越教室

今日の中越教室の児童発達のお友達の様子です。

雪がたくさん降ると道路も車が渋滞して全員が揃うまでに時間がかかりますね。😥

その分自由遊びがたくさんできるので嬉しいお友達です。

マグネットブロックを車に組み立てて遊んでいたお友達は、その後ボートの壁面に貼り、覚えた数字を言いながらきれいに貼っていました。

他のお友達も、カラフルにたくさんくっつけて「ピザだよ~」教えてくれました。🍕

教室に最近仲間入りした缶ジュースの自動販売機は大人気。「何にしますか?」と聞いてお金を入れて、ジュースやお茶をスタッフに渡してくれました。🍵

そして飲んだあとはゴミ箱に入れるように。としっかりお教えてくれましたね。😉

定番のおままごとで遊んでいたお友達は、今日はフルーツをたくさん並べ、お皿の上でいちごをカットしたりしていました。

自分の好きな遊びをゆっくり楽しんで教室の一日がスタートします。(^o^)

コメント